tel:047-448-5175

〒274-0807 千葉県船橋市咲が丘3-25-3 ミツヨシビル2F

二和向台|内科|はしもとクリニック|二和向台 内科 消化器科 外科 禁煙外来

Mobile Site

左のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

• 高血圧、高脂血症、糖尿病、痛風等の生活習慣病
  • かぜ症候群、ぜんそく発作等の急性疾患
  • 泌尿器科・皮膚科・耳鼻科・婦人科領域のプライマリ・ケア
  • 健康診断等で異常を指摘された方。
  • めまい、貧血、頭痛、ぜんそくの予防、アレルギー疾患、骨粗しょう症など、『なんとなく具合が悪いが、何科にかかれば良いかわからない』という時もお気軽にご相談下さい。

外科

• ケガ、ヤケドの急性期処置。また、慢性期の自己処置を指導します。
  • 外来手術(皮膚・皮下腫瘍の切除。嵌入爪(巻き爪)の処置。
  • 他院で受けた手術痕のケア、褥創(床ずれ)処置の指導。

消化器科

消化器病を専門として診察を行ってきた経験を生かし、問診・触視診・聴診を行い、必要に応じてレントゲン・内視鏡・エコーなどの機器を用いて診断します。
薬による治療だけでなく、生活全般の指導を致します。

• 胃腸全般(急性・慢性胃炎、機能性胃腸症、胃・十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、炎症性腸疾患、大腸憩室炎、虫垂炎、ヘリコバクター・ピロリ菌除菌治療)
  • 肛門疾患
  • 肝臓・胆嚢・膵臓疾患

• インフルエンザワクチン・肺炎球菌ワクチンの接種。
  • 船橋市成人病検診。

病院連携

《何がこのクリニックで出来るか》《何がこのクリニックでは出来ないか》を常に考えて診療しています。

• 専門医の診察、治療が必要な場合や、入院治療が必要な場合は速やかに適切な病院を紹介させていただきます。
  • 当院は北総白井病院と病院連携を行っています。
    CT・MRI検査は、当院から予約し、北総白井病院で検査を受けることができます。